武道の素晴らしさ

blog_import_50c99b5f57caf

試割瓦についてお話を聞かせてもらうため、

極真空手淡路道場 さんを見学させてもらいました。

私自身、空手を生で見たのは初めてでした。

正直なところ、殴る、蹴るのイメージばっかりでしたが、

見てみると、小さな子供達がきちんと挨拶をしていて、

体を鍛えるというより、礼儀を重んじて精神を鍛える

という感じでした。

武道の素晴らしさを見る事が出来ました。

組み手も少し魅せてもらう事になりました。

二人が闘う姿は、もの凄く迫力があり、

拳が体にあたると、ドンッと重たい音がしていました。

稽古が終ってから、

「痛くないのですか?」と尋ねると

「だんだん慣れて痛くなくなる」とのことでした。

鍛えられた体は凄いメラメラ男の子

空手の凄さに圧倒された一日でした。グー

                         FREE 紐のし屋 次項グッド!

                                                    

                                                      人気ブログランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次