地元小学生の瓦割り体験

IMG_2343

地元の小学生が工場見学&瓦割り体験に来てくれました。

IMG_2344

時間の都合上数人が瓦割りに挑戦することになりました。
割ってみたい人は、手をあげてくださいと言うと、元気よく手をあげてくれました。
嬉しいかぎりです。

IMG_2346

友達に応援されながら頑張って割ってくれました。

IMG_2364

嬉しそうに割ってくれる姿は見ていて楽しいです。

IMG_2380

見ている方も楽しそうに見学です。

IMG_2389

女の子も挑戦してくれました。
うまくいくでしょうか…

IMG_2394

パリーンと音をたてて、瓦が割れていきました。

IMG_2403

最後は、先生が5枚の瓦割りにチャレンジです。
先生といえども初めてなので、少し緊張していましたが、
さすが先生、子供たちの前で失敗は出来ません。
豪快に全部割りました。

子供たちが沢山来てくれると、にぎやかでいいですね。
先生は、なかなか大変そうですが、
地域の仕事場を見学する楽しい勉強会になったのではないかと思いました。
瓦割なら空手瓦 http://himoya.ocnk.net/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次