東京見学

blog_import_50c99bc496a51
仕事の用事で、東京にやって来ました。新幹線

大都会は人だらけで、凄いですね~

田舎者という事がバレたら騙されそうで、ドキドキです。ドキドキ

無事仕事も終えたので、ちょっぴり東京見学です。

.blog_import_50c99bc4d1687

一度見てみたかったのが、この浅草寺です。

すっごいデッカイ門ですよね。

この門の何を見たかったかというと…

blog_import_50c99bc519470

なんと!? この屋根は、チタンで出来ているそうです。

blog_import_50c99bc552ab0

 

遠くから眺めると、

瓦で葺かれたのかと思うぐらいでした。

けど、金属の瓦なら、瓦割り出来そうでないな…

そんな事を思いながら眺めました。

blog_import_50c99bc58c0b5

 

鬼瓦は、こんな感じ。

お寺に、チタンの屋根。

blog_import_50c99bc5c7f88

 

こちらは、本物の瓦で出来た屋根です。

温かみがあり、心が落ち着きますよね。

blog_import_50c99bc60e8be

 

浅草寺の前は、沢山のお店が並んでいて

観光客の方々で、ごったがえしていました。

blog_import_50c99bc16211d

煎餅を焼きながら販売していました。

すごく美味しそう。

blog_import_50c99bc6863ff

おぉ 武士道Tシャツ!!

カッコイイですよね。ニコニコ

blog_import_50c99bc322427

飾り用の刀なんかも、いっぱい売っていました。

blog_import_50c99bc70e244

ブラブラと見学していたら、空手小僧が空手着を販売していました。

おもわず買いそうになっりました。

いつか空手瓦もおみやげになる日は、近いでしょう。

                      

                   カラテカワラ紐のし屋

                             人気ブログランキングへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次