うずしお祭で、瓦割り体験だ!!

blog_import_50c99be87e20f

2月28日に七色館でうずしお祭に、瓦割り体験で参加しました。

 

はじめてのイベントで成功するかドキドキです。ラブラブ

blog_import_50c99be9b6fc8

瓦を積み上げ準備完了!!

 

後は、参加者を待つのみです。

 blog_import_50c99bead6a48

淡路瓦400年祭のイベントで鬼瓦づくりの実演も行われました。

 

普段、なかなか生で瓦造りなんて見れないので、

皆様は興味津津で見学していただけ、にも触れていただけました。

 blog_import_50c99bebda6e3 

 

開催直後から、瓦割り体験者があらわれて

順調なすべりだしです。

 blog_import_50c99bed8ee64
みなさんドンドン割っていきます。

 

気がつけば人だかりができていて、

パリンッという音が響き渡ると

会場からは、「おぉぉぉ」と、歓声が聞こえてきます

blog_import_50c99beeac178

 

 

 

 blog_import_50c99befdfb44

割られた皆さんは、みんな笑顔になっていきます。べーっだ!

 

と、ここまで順調でしたが…

 

なんと津波の影響で、開催一時間もしないうちにイベント中止になってしまいました。

 blog_import_50c99bf0bc099

 

 

うずしお祭は中止となりましたが、
予定されていたラジオの生出演で淡路瓦400年祭のアピールは大成功!!

 

リポーターの方がこられて、

生放送の収録を見ることができました。

 blog_import_50c99bf1c09ca
記念に私も撮影しちゃいました。

 

イベント中止は、とても残念でしたが

ほんの少しの時間ですが、瓦割り体験ができ

当初めざしていたみなさんの笑顔も見れる事が出来ましたので、

結果的には、大成功だったと思います。

 

次は、3月21日に産業文化センター で、

鬼瓦つくり体験と共に瓦割り体験を行います。

 

時間のある方は、是非参加ください。

 

 

瓦を割るなら紐のし屋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次