NHK あさイチLIVEで紹介されました。

9月2日にNHKの番組で「あさイチ おでかけLIVE 兵庫」で空手瓦の瓦割り道場が紹介されました。

リポーターに俳優の 藤原 薫 さんが来てくれました。
男前な方で、きっと女性はメロメロだろうな…なんて思いながら見てました^_^;

藤原 薫さんは、20枚の瓦割りに挑戦してくれて、記録は18枚と豪快に瓦を割りました。
2枚残ったのが悔しかったそうです。
負けん気の強さは大事ですよね。

生放送という事で、人が大勢いて打ち合わせも何度も行われてリハーサルも3回もしました。

今回の放送で思ったのが、8分間の放送の為にかける準備時間の長さ、下準備の為の打ち合わせ、一か月前からの数回の下見、
前日から入念なチェックに本当に驚かされました。
普段何気なく見ている番組って、こんなに苦労してできているのだなと感心しました。

瓦割りの楽しさを日本中に伝えてくれてありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次