小学生の空手瓦の工場見学

blog_import_50c99c460387c

地元の小学生が工場見学に来てくれました。
元気いっぱいの子供達で工場の中がとってもにぎやかになりました。

一通り見学してもらってから、今度は瓦割り体験です。

blog_import_50c99c471f10f

子供達は、興味津々で見ていました。

正直、小学校一年生にはちょっと難しいかなと思い見ていましたが…

blog_import_50c99c47de43b

 

見事成功!!

カッコよく割っていました。blog_import_50c99c490d2a6

 

一人が割ると手を挙げて

「割りたい~」

順番待ちで割ることとなりました。

blog_import_50c99c4a78b71

 

お友達が割っているときは

「がんばれ~」

応援する様子がとってもかわいらしかったです。

何人かの子供はうまく割れましたが、

やはり小学一年生にはちょっと早いようでした。

しかし、みなさん楽しそうでした。

blog_import_50c99c4b808a3

 

最後は、先生にも挑んでもらいました。

blog_import_50c99c4caa0b6

 

みごと成功♪

とってもいい音を立てて瓦は割れて行きました。

blog_import_50c99c4deb411

 

先生も結構嬉しそうでした。

blog_import_50c99c4f1453d


瓦割りを終えた子供達は、小学校へと帰って行きました。

子供たちが瓦に触れることで笑顔になってくれて

とっても嬉しい気持ちになれました。

               

             瓦割りで笑顔に紐のし屋 http://himoya.ocnk.net/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次